

Posted by スポンサードリンク - - - -

トライアルパラメディカルブログを移転しました

弊社ブログを移転しました。

トライアルパラメディカルブログ

今後ともよろしくお願いいたします。

乳酸菌生産物質KS乳酸エキス正規販売店 トライアルパラメディカルショップ

JUGEMテーマ:乳酸菌生産物質
続きを読む >>

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

寒い日が続いていますが……

横浜では寒い日がつづいていますが、みなさんのお加減はいかがですか?

私はちょっと喉が痛いので、KS乳酸エキスのスプレータイプを喉に噴射していますが、効くのかどうか、よくわかりません(^^;)。

まぁ、乳酸菌生産物質を摂取しているので、きっと良いことだけは間違いないとは思いますが……(^^;)。

それはそうと、今月になってKS乳酸エキスを大量購入される新規のお客様が増えています。
季節がら、花粉症対策ということのようです。

私個人に関していうと、花粉症とは無縁なので、これまた良いか悪いかがわからない商品ですが、毎年この時期になるとよく売れるので、きっと何か良いことがあるのでしょう(^^;)。

乳酸菌生産物質KS乳酸エキスへ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

ケーエス乳酸エキス FAQ1 「赤ちゃんに飲ませたいのですが・・・」

先日、当店のお客様より「ケーエス乳酸エキスを赤ちゃんに飲ませたいのですが」とのご質問を頂きました。

ケーエス乳酸エキスは赤ちゃんにも安心して召し上がっていただけます。

これは、ケーエス乳酸エキスが黒糖・乳酸源・水というシンプルな材料をていねいに発酵させるという工程で作られていまること、そして保存料や着色料といった合成添加物も一切使用していないからです。

ただ、味に関しては、酸っぱくてあまり赤ちゃんや小さな子どもさんが喜ぶ味ではありませんので、オレンジジュースやリンゴジュース、ヨーグルトに混ぜて召し上がることをおすすめします。ビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖で甘みを加えれば一石二鳥です。

ケーエス乳酸エキス


商品ページへ

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

点鼻薬で鼻の粘膜が荒れてきました

今年の花粉症は点鼻薬で無事乗り切った・・・と思ったのですが、どうも様子がおかしいです。最初はすぐに鼻が通っていたのですが、だんだん点鼻薬の効きが弱くなってきてプラス、点鼻薬をスプレーするとプールで鼻に水がはいったようにツーンとするようになってきました。おまけに1週間ほど前から鼻の中に吹き出物のような虫刺されのような、とにかくポツンとした腫れものが出現。
あと、気がついたらとっくに花粉症の季節も終わっているのに鼻水鼻づまりがなかなか収まりません。

点鼻薬の連続使用はあまり良くないのでは・・・ということを、身をもって体験してきましたたらーっ

というわけで、点鼻薬はなるべく止めて、アロマテラピーやツボ押しというナチュラルな方法にシフトしています。
アロマテラピーといっても、単に薬局で売られている「ハッカ油」を鼻がつまったときにに嗅ぐだけなんですよ。
080512_1530~0001.jpg
(フタをキュッとしめていても微妙に漏れて容器のシールが汚くなるんですよね〜)
ユーカリのエッセンシャルオイルなんかも良いみたいですが、こちらの方が安くて気軽に手に入るのでおすすめです。

ツボ押しは、まず小鼻のふくらみが始まるあたりのツボ。ここを上に頭の方向に向かっておします。これは鼻の疾患に効くツボとして有名です。あとは首の後ろの一番出っ張っている骨の下のフチを押すのも効果的だそうです。
ツボ押しは、毎日地道に少しずつ押し続けることが大切みたいです。

花粉症やアレルギーの場合、やはりお薬は必要な時に適宜使うようにして、基本は自分の力でなんとかする方向が良いのでしょうね。


Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

ケーエス乳酸エキス・KS乳酸エキス

ケーエス乳酸エキス


商品ページへ
乳酸菌生産物質KS乳酸エキス2000ml
23,100円 ご購入はこちらです。


乳酸酵素・乳酸菌生産物質、また、書籍によっては免疫乳酸酵素という呼び名でも知られていますね。
使用量などで特に決まりはありません。お好みにより20ml〜200mlの間で自由にご利用ください。お飲み物として以外に、直接お肌にお使いいただいても結構です。KS乳酸エキスは天然・自然の産物で、医薬品などではありませんので、量を加減しても差し支えはありません。本製品は常温(摂氏約20度)で2年が限度です。開栓後はできるだけ20度以下の場所または冷蔵庫で保管し、お早めにご使用ください。保存中に沈殿物または浮遊物(酵母)を生じることが稀にありますが、この製品の品質には全く差し支えありませんのでご安心ください。


商品ページへ

健康長寿のための食生活―腸内細菌と機能性食品 (岩波アクティブ新書)
健康長寿のための食生活―腸内細菌と機能性食品 (岩波アクティブ新書)
光岡 知足

JUGEMテーマ:乳酸菌生産物質

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

携帯用大根飴

080328_1104~0001.jpg
スタッフ青島です(^-^)/

当店の松本店長が、どうやら風邪をひいたらしく、特に喉が痛いらしいというので、大根アメを作っていきました☆
「携帯用」というのは、持ち運びしやすいようにペットボトルに入れていったからです(ミネラルウォーターの空容器)。

作り方は、さいの目に切った大根を容器に入れて蜂蜜をかぶるくらいに注ぎます。大根の皮にビタミンCが多く含まれているので、皮をむかないのがポイントです。一時間ほどすると、大根から水分が出てくるので、そうしたら出来上がりです(^O^)/

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

点鼻薬、花粉ブロックなど花粉対策グッズミシュラン

080324_1139~0001.jpg

スタッフ青島です(^-^ )

この春、私が個人的に買い集めた花粉対策グッズの数々・・・
人によって効き方とか違ってくると思いますが、参考までにそれぞれの使い心地や効果などの感想を書いていきたいと思います。

まずは右上。
これジェルの容器しか映っていませんが、お店で売っているのはこんな感じで綿球(鼻の中を拭く用)とセットになっています。
花粉対策 花こより
花粉対策 花こより
ジェルで鼻の中の花粉を拭き取るというものです。
私は綿球を出すのが面倒なので、いつも綿棒とか指(笑)で塗っています。花粉を拭き取る効果はよくわからないのですが、とりあえず鼻の中がメントールですーっとしてジェルで潤うのがよいです。

次は右から二番目の青いキャップのもの。
「ナザール」という鼻づまりのときに鼻の中にスプレーする点鼻薬です。
安くて(600円とか700円くらい)どのドラッグストアにもあって手に入れやすいのですが、スプレーで噴射する液が荒いのと、使っているうちに鼻の粘膜が荒れるのがちょっとアレです。

上中央の青いボトルのは「エージーノーズクール」。
これも花粉やアレルギーで起こる鼻づまり用の点鼻薬です。15mlで1500円前後でちょっと高めですが、細かく噴射するのスプレーが心地よいし、ワンプッシュで鼻全体に行き渡たります。ほのかにスーっとするのもいいです。

下の段の左側は「クールワン鼻スプレー」。
スプレーすると霧状の細かな粒子が広げるところとか、すぐ鼻づまりが治るとことか、エージーノーズと使い心地は変わらないのに30mlで1000円前後と安い!一番気に入っているのですが、あんまりあちこちで売ってないのが残念です。

右上端は花粉ブロック
花粉鼻でブロック 5g
花粉鼻でブロック 5g
ジェルを鼻の中に塗ることで、花粉が鼻から吸い込まれるのを防ごうというものです。
CMでみたときに「これは買わねば!」と思い、さっそく使ってみたのですが・・・効果はよくわかりませんでした。あと、私の場合は塗ってしばらくするとなぜか鼻づまりになるので、今はほとんど使っていません。





Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

ダイエット・・・やめました

スタッフ青島です(^-^ )ノ

突然ですが、食べ物について、いろいろ気にすることをやめました。

食生活の内容も大切ですが、それ以上に食べるごとにチクチクと「あ、このメニュー野菜が足りない」「これは悪い油だから食べちゃダメ・・・あ〜でも作るのめんどくさいし」「今日は脂質と糖質ばっかり食べちゃった・・・デブのもとなんだわ」などなどと思うことがどれだけ自分にダメージを与えていたか!

今まで、食べ物に関しては色々と気をつかってきたんですよ。
その時期ごとに気にすること・・・まあ自分なりのマイブームみたいなものですよね、たとえば数年前に半年間マクロビオティックを試みたことがあったりとか、お肉を食べないようにしようとか、一日一食のBOOKSダイエットとか、あとはっきりしたなんとかダイエットじゃなくても、いつも野菜をたくさん食べるようにして炭水化物を少なくするようにしようとか。

こういう健康的な食生活をおくりたいと思っていて気を使いはするんですが、完璧に健康的な食生活ってそうそうできなくて、でも「これは食べなきゃ、これは食べちゃダメ」みたいなことだけは意識に残っていて、それにそぐわないものを食べているときに細かくイライラしてしまっていたんです。でも、それがわりと当たり前すぎてずっと気がつかないままでした。あと、食事って誰かとするときが多いので、せっかくの大事な人との楽しい時間にそんなイライラを割り込ませるのも良くないことだな〜と思いました。

同じ栄養素でも、イライラした気持ちで食べるのと、「美味しいな〜」って気持ちで食べるのとでは、吸収される栄養素の質も違ってくるような気がします。これは思いっきり科学的根拠のない推測ですが、反面わたしの実感でもあります。

そういう「自分の抱いている気持ちを大事にする」ことを突き詰めていけば、自分の体が欲するものがわかるようになるし、「これは食べちゃいけない」ではなく、「あ、これはいまはいらないな」と自然に思えるようになると思うんです。

・・・というわけで、これからは食べ物はなんでも美味しく頂くをモットーに、あとはサプリメントで欲しい栄養素をフォローしていこうかと思います赤りんご

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

花粉症の喉に乳酸菌生産物質が美味しい!

スタッフ青島です(^-^ )ノ

2、3年前から花粉症の気があったのですが、今年は症状が本格的です。
症状は、まず鼻水・鼻づまり、喉の痛み、ひどいときにはそれプラス頭痛。
鼻関係は冬場には毎度のことなので対処方法には慣れているのですが、意外にツライのが喉!つばを飲み込むたびに痛みがあって、ご飯を食べるのもメニューによっては飲み込みづらくて痛みます。なんかお腹が空いてるのに飲み込めないので食事が楽しくないという、ダイエット的にはいいのかもしれませんが、やっぱり憂鬱になりますよね。

市販の喉シロップも気休め的な感じですし、どうしたものかな・・・と困っていましたが、そんな中、思いの外良かったのが乳酸菌生産物質だったんです。
もちろん、乳酸菌生産物質が体に良いのはわかっていましたが、今まで特にこれといった症状もなかったので飲んでいなかったのです。でも花粉症のつらさにワラをもつかむ思いでケーエス乳酸エキスを飲んでみたら、乳酸菌生産物質の酸味が腫れた喉に心地よい刺激!ぴかぴか 

美容にも健康にも良いと知りながら乳酸菌生産物質を飲んでいなかったのは正直言って味が苦手だったからです。もともと果物やお酢といった爽やか酸味系よりも、ミルクや生クリームみたいな癒し系の味が好みの私です。それがこのときは「美味しい!」と感じたのが不思議でした。やっぱり「体が求めていた」みたいなところがあったんでしょうね。

ちなみに乳酸菌生産物質といっても色々ありまして、こちらのビオネは味もジュースのようで美味しく仕上げてあります。

花粉症の科学
花粉症の科学
斎藤 洋三,村山 貢司,井手 武

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

夕日がきれいです

P506iC0188023093.jpg

だんだん温かくなってきましたが、今日は風が冷たく、ちょっと寒かったですね。

そろそろ花粉症の季節ですが、皆さんは大丈夫ですか?

私は乳酸菌生産物質KS乳酸エキスを飲んでいるせいか、ここ数年、何ともありません。また私自身、今冬は風邪もひかなかったので、それなりに有意義なサプリメントじゃないかと思っています。

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)