

Posted by スポンサードリンク - - - -

ホクロ レーザー照射 薄くなってきました

午前中、また病院に行ってきました。
といっても、ただお医者さんに患部を見せるだけなんですが。
でも診察料もないし、こうやってマメに診てくれるので良心的なところなんだろうなと思います。見せるだけなのはだいたいわかっていたので行かなくてもいいかなあとも思いましたが、来週から年末年始のお休みに入るそうなんで念のため行ってきました。

やっぱりホクロが消えるまで、ひたすらテープを貼っておくんだそうです。
医療用の目立たないテープなんですが、やっぱり見た目がマヌケなので早く取りたいですあせあせ

ホクロ自体は少しずつ薄くなってきましたね。
周りの皮膚は、蚊に刺された後のように赤くなっても盛り上がってます。
(よーく見ればという感じで微妙な変化ですが)

でもやっぱり取ってきて良かったです。


Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

ホクロは2週間程度で取れるそうです

またお医者さんに見せに行ってきました。

ホクロは、自分でみたところ全く薄くなったり取れたりする様子はないので、もう一回レーザー照射するのかなと思ったら、ホクロの部分を見せて先生に経過を聞くだけでお終いでした。

特に診察料とかもありませんでした楽しい

今のところ、逆にホクロは目立つような感じで薄くなったりしていないのですが、皮膚と分離していくゆえの目立ち方だっていうのはなんとなくわかります。

これからは、ホクロに軟膏とか塗る必要なく、ホクロが取れるまでひたすらテープを貼っておくんだそうです。日焼け止めを塗ったほうがいいのか聞いたら、それもホクロが取れてからとのこと。

先生に「ホクロはだいたいどのくらいの期間で取れるものなんですか?」と聞いたところ、「2週間くらい」とのことでした。ちなみにシミの場合は1週間くらいで取れるそうです。医療用テープは肌色だし、貼る面積も少ないので目立たないといえば目立たないのですが、やっぱり気になりますあせあせ


Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

ほくろ取ってきました

口の上にあるホクロを取ってきました嬉しい

あっけない・・・ほんとあっけなかった・・・。
もう2年前くらいから「なんか気になるな〜、取りにいっちゃおうかな〜、でも病院ってなんとなく怖いしなあ、忙しいしなあ」と懊悩していたんですが。

最近、近所の形成外科に「レーザー・しみ取り、脱毛」という看板が設置されたので、てことはきっとホクロもレーザーで取ってくれるんじゃないかと思って、電話で問い合わせてみたんです。もし「ホクロの切除もやってますよ」ということだったら、「じゃあまたゆっくり考えます」とかなんとか言ってまた先送りしようと漠然と思っていたのですが、受付の人が「それではいつ頃来られますか?」とか「とりあえず一回病院にきて診察してみて・・・」などとがっつき気味だったので(笑)、「ホクロごときで病院行ってもいいんだろうか」という心配も払拭され、思い切って行くことにしました。

ほんとうに昔からある町医者といった風情の病院です。

病院に着いてからの流れは、
(1)受付で保険証出しつつ「さきほどホクロのことで電話で聞いたものなんですけど」と告げる
(2)待合室でしばらく待つ
(3)呼ばれて診察室へ入る
(4)お医者さんに「ここのホクロを取りたいんです」と告げる。
 先生から「ホクロの深さによって1回で取れるとは限らない・・・云々」
 と軽く説明。今日これからすぐレーザーやれますとのこと。
 ちなみにすごいおじいさん先生でした。
(5)看護師さんに奥の部屋へ案内される。
 優しい雰囲気の人でよかったー
(6)行ってみると手術室のような部屋で、よくドラマの手術シーンでみる
 ような手術灯があってちょっとコワかったです。
(7)ベッドに横たわってしばらく待つとさっきのお医者さん登場。
(8)レーザーから保護するための眼鏡装着。レーザーを当てる部分以外は
 重たいシートで覆われます。
(9)レーザー照射!
 2発打たれました。痛いといえば痛いですが、全然余裕の範囲!
 照射するときは「ちょっとちくっとしますよ」と声をかけてくれます。
(10)手鏡で確認。この時点でホクロはまだ取れてません。
 レーザーを打つ前よりも黒く盛り上がって見えるんですが、こうやって
 取れていくものなんだそうです。
 軟膏を塗って、上から医療用の絆創膏を小さくカットしたものを貼られます。
 ホクロが取れるまではこのテープを貼っておくんだそうです。
(11)最後にお医者さんがチェック。
 2日後くらいにもう一回見せに来てほしいそうです。
(12)お会計して終了。5、250円でした。
 私は三割負担なので、保険が一割負担の方はもっと安いと思います。
 所要時間も30分くらいでした嬉しい

こんな簡単ならもっと早く行けばよかったなーというくらいあっけなかったです。
でも行って良かったーるんるん 


Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)