

Posted by スポンサードリンク - - - -

カフェイン中毒!?

カフェイン中毒!?

今朝からどうも寝覚めが悪くて、出勤してからもしばらくボーッとした状態が抜けません。おまけに何やら頭がガンガンしてくるではないですか!ちょうど二日酔いのあの感じなのですが、お酒はこの一週間全く飲んでいません。

とりあえず、この頭痛とボーッとした状態をなんとかしなければ!と、通勤途中で買ってきたコーヒーを飲んでいたら、いつのまにか治っていました嬉しい

実は、これと同じような体験(頭痛がしていたところ、コーヒーを飲んだらおさまった)を当店のM店長もたびたび体験しております。私と松本店長の共通点は、二人とも毎日必ず2、3杯はコーヒーを飲んでいるということと、その内の一杯が朝食時だということ。
そして、この頭痛がする日というのは、急いでいてこの朝の一杯を飲んでこなかったときなんですよ。

これはもしやカフェイン依存症なのでは・・・!

というわけで、カフェイン中毒についてウィキペディアとオールアバウトで検索してみましたが、私の体験している症状とは微妙に違っているようなひやひや
カフェイン中毒(ウィキペディア)
コーヒーの飲みすぎは、カフェイン依存?(All about)

そいえば「コーヒーは○○に効果があると発表された」という報道も定期的に見かけますよね。
記憶に残っているところでは、コーヒーを一日一杯以上飲むことで、直腸がん肝がんになるリスクが低下するとか、あと運動前に飲んで脂肪燃焼を促進させるとかもありましたよね。
健康によいコーヒーの飲み方は?(日経BPネット)

結局健康にいいんだか悪いんだかたらーっ
まあ、たとえ頭痛がカフェイン依存からくるといってもコーヒーを飲めば治ってしまうわけですしね。
コーヒーのない人生は考えられないくらいコーヒー好きの私としては、これからも飲み続けますっ!

Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)