スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 究極の「眼球洗浄エステ」登場 ネートラ・タルパナ | ほくろ取ってきました >>

鼻づまり解消法

鼻づまりは、鼻の奥が鬱血する、すなわち血行が悪くなって血液がたまり、鼻の通り道が狭まることから起こるそうです。

ですから鼻づまりを解消するには鼻のあたりの血行をよくすることが必要です。

そういえば鼻づまりになったときに、鼻づまりにいいというツボを押してみたり色々やっても何もならないのに、部屋を移動したりして環境を変えるとフッと鼻が通ったりすることがあります。あれはおそらく「暖かい部屋から寒い部屋へ」みたいな温度差によって、血行が良くなったりしたんでしょうね。

鼻周辺の血行を良くするということでまずあげられるのは、鼻を温めること。
蒸しタオルを当てれば一番良いのですが、職場などでそれができない時にオススメなのが、ドラッグストアなどで売っている蒸気温熱シート。

私が買ってきたのはコレです。
めぐりズム蒸気温熱パワー肌に貼るシート10枚
めぐりズム蒸気温熱パワー肌に貼るシート10枚
これを鼻に張り付けて上からマスクをすれば、見た目的にもダメージ少ないと思うのですがどうでしょうかたらーっ

あとは、全身の血行を良くするということで、ストレッチやヨガも有効です。
整体の本を見ると、「鼻づまりは頸椎4番の鼻づまり側の方を抑えて詰まっている方のナナメ上を向いてると治る」(ちょっとうろ覚えですが)なんて書いてあったりするのですが、私はあんまりそれで治ったことがないんですよね〜。
それよりも、適当にストレッチをしたり体を動かす方が治る確率が高いみたいです。


Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Trackbacks

Trackback url: