スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< 鼻づまり解消法 | ホクロは2週間程度で取れるそうです >>

ほくろ取ってきました

口の上にあるホクロを取ってきました嬉しい

あっけない・・・ほんとあっけなかった・・・。
もう2年前くらいから「なんか気になるな〜、取りにいっちゃおうかな〜、でも病院ってなんとなく怖いしなあ、忙しいしなあ」と懊悩していたんですが。

最近、近所の形成外科に「レーザー・しみ取り、脱毛」という看板が設置されたので、てことはきっとホクロもレーザーで取ってくれるんじゃないかと思って、電話で問い合わせてみたんです。もし「ホクロの切除もやってますよ」ということだったら、「じゃあまたゆっくり考えます」とかなんとか言ってまた先送りしようと漠然と思っていたのですが、受付の人が「それではいつ頃来られますか?」とか「とりあえず一回病院にきて診察してみて・・・」などとがっつき気味だったので(笑)、「ホクロごときで病院行ってもいいんだろうか」という心配も払拭され、思い切って行くことにしました。

ほんとうに昔からある町医者といった風情の病院です。

病院に着いてからの流れは、
(1)受付で保険証出しつつ「さきほどホクロのことで電話で聞いたものなんですけど」と告げる
(2)待合室でしばらく待つ
(3)呼ばれて診察室へ入る
(4)お医者さんに「ここのホクロを取りたいんです」と告げる。
 先生から「ホクロの深さによって1回で取れるとは限らない・・・云々」
 と軽く説明。今日これからすぐレーザーやれますとのこと。
 ちなみにすごいおじいさん先生でした。
(5)看護師さんに奥の部屋へ案内される。
 優しい雰囲気の人でよかったー
(6)行ってみると手術室のような部屋で、よくドラマの手術シーンでみる
 ような手術灯があってちょっとコワかったです。
(7)ベッドに横たわってしばらく待つとさっきのお医者さん登場。
(8)レーザーから保護するための眼鏡装着。レーザーを当てる部分以外は
 重たいシートで覆われます。
(9)レーザー照射!
 2発打たれました。痛いといえば痛いですが、全然余裕の範囲!
 照射するときは「ちょっとちくっとしますよ」と声をかけてくれます。
(10)手鏡で確認。この時点でホクロはまだ取れてません。
 レーザーを打つ前よりも黒く盛り上がって見えるんですが、こうやって
 取れていくものなんだそうです。
 軟膏を塗って、上から医療用の絆創膏を小さくカットしたものを貼られます。
 ホクロが取れるまではこのテープを貼っておくんだそうです。
(11)最後にお医者さんがチェック。
 2日後くらいにもう一回見せに来てほしいそうです。
(12)お会計して終了。5、250円でした。
 私は三割負担なので、保険が一割負担の方はもっと安いと思います。
 所要時間も30分くらいでした嬉しい

こんな簡単ならもっと早く行けばよかったなーというくらいあっけなかったです。
でも行って良かったーるんるん 


Posted by トライアルパラメディカルショップ - - - trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Trackbacks

Trackback url: